chaos child 感想

どうも、クラウドです。

今回はカオスチャイルドの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

最初に

自分が思ったことを書いていくので、そういうのが苦手な方

ネタバレをたくさんするので、まだ未プレイ、プレイ中の方

閲覧注意です。

 

 

 

 

 

まずやった感想から

本当にいいゲームでした。

読めないストーリーで、やってる途中にも「最後にはどうなるんだ」と思いながらプレイしていました。

とにかくやりこめるゲームで、続きが気になりすぎて、夜中ずっと起きて朝までやってました。

それくらい、いいゲームだったと僕は思っています

もしこのブログを見てまだやってない人がいたらぜひやっていただきたいゲームです。

 

 

次に、1つ1つのルートの説明をしようと思います。

 

共通ルート

1章

ホテルでのシーンが印象に残っています

雛絵ちゃんがホテルで、でてきてびっくり。

力士シールという謎のシールも出てきて、なんか関係性があるのか?と疑問に思っていました。

 

あとあみぃちゃんがでてきて、将軍が関わってるのかと思いましたよ。

 

1章は雛絵ちゃんが敵なのか、味方なのか気になりながらプレイしていました。

 

 

2章

一番印象に残っているのはハムサンドです(笑)

狂気でしたが、少し笑ってしまったシーンでもあります。

 

2章では、泉理が慰霊碑ででてきましたね。

乃々と泉理の関係性は知っていましたが、なぜ死んだことになっているのか、気になりましたね。

 

そして、ここでも雛絵ちゃんに驚かされました。

「あなた、殺されますよ。宮代先輩」

雛絵ちゃんが絶対何か知ってる!とこのとき思っていました。

 

力士シールが何なのか少しですがあかされていましたね。

事件の起きた場所の近くに、必ずあるということ。

で、そこから動画出して、10万再生いって、コメントにリンク貼ってあって、作者がAH東京総合病院に入院している。

で、ホテルのときもそうだけど何で侵入するの(笑)危ない(笑)

そしてホテルのときと同様、勝手に鍵が開く。

偶然ってわけじゃないだろうし、なぜ開くのかも気になっていました。

そして病室に入り、不気味だったので脱出。

そのとき携帯を落としてしまい、あやしい二人組に拾われてしまった。

この二人は渋谷の高架下にもいましたね。

最初は敵なんだろうな、と思っていました。

そして脱出したら乃々が刺された

「ええっ!」ってなりました。まさか殺されたのかと。

 

とにかく驚くことや謎が深まった章でした。

 

 

三章

一番印象に残っているのは声フェチ雛絵ちゃんです。拓留のセリフがひどい(笑)

 

続きはまた書きます